【ヘブバン】ゴールドホッパーの巣窟

どんなダンジョン?

言葉通り、ゴールドホッパーが高頻度で出てくるダンジョン。
ただ、このダンジョン、凄まじいほど雑魚敵が強いです。ゴールドホッパーだけ出てきてほしいですが、私の感覚では半々程度の確率で雑魚敵も出現します。雑魚敵が出てきたら、約2~3ターンくらいは経過するのでエナジー消費が掛かるのは覚悟しましょう。
現在(11500程度の戦力)の話なので、将来的には戦力が伸びるコンテンツが増えていけば楽になると思っています。
雑魚敵の割合は、斬が非常に多く、打も少し出てくる。「じゃあ突いらないんじゃ?」と思いきや、めっちゃ強い突が稀に時々出てくるので突も必要(確率は低いが出てきたら斬と打多めだと厳しい)

前提条件

記憶の回廊50F踏破

11000程度の戦力があればクリアできるとは思います。

おすすめキャラ

わたしが実際に連れて行って、役に立っているキャラを一応紹介。

  • 和泉ユキ(終いのSpitfire)
    通常攻撃が3ヒット(レア度関係なし)
    雑魚敵が出てきたときの全体攻撃担当。
  • 朝倉可憐(紅蓮月華のKillrazor)
    通常攻撃が3ヒット(レア度関係なし)
    雑魚敵が出てきたときの全体攻撃担当。
    スキル3が10ヒット。
  • 國見タマ(気合一閃エンジェルセイラー)
    通常攻撃が3ヒット(レア度関係なし)
    雑魚敵が出てきたときの全体攻撃担当。
  • ビャッコ(レイジング・ビースト)
    スキル2が5ヒット。スキル3が11ヒット。
    雑魚敵が出てきたときの全体攻撃担当。
  • 柊木梢(在りし日の雑踏)
    初期スキルが「強攻撃封印」を付与できて、これを付与されたゴールドホッパーは逃げなくなります。(確率のため付与されたらラッキー程度で)
  • 月城最中(真宵晴るれば、一閃心静)
    ダンジョンで非常に強いアタッカー。スキル2、スキル3が全体攻撃のため雑魚敵担当。

ゴールドホッパー 戦法

  1. オーバードライブが発動できる場合 or エクストラターンあり
    通常攻撃3ヒットのキャラが2回行動すると、相手のDPが壊れて相手が1ターン動かなくなるので確定で倒せます。
  2. SPが溜まっている場合
    カレン、ビャッコのスキル3が発動出来たら確定で倒せます。
  3. 上記以外
    柊木梢の初期スキルを放ち、封印出来たら儲けもの。
    あとはヒット数の多い攻撃を当てていき、相手が逃げないことを祈る

タイトルとURLをコピーしました