【ガンプラ】HGイモータルジャスティス・HGバルバトス

イモータルジャスティス

登場作品:ガンダムSEED FREEDOM
変更機構のある機体。
ジャスティスと言えば、アスランが乗ると思っていたのですが、まさかのシンが乗っている機体。
作中では良いとこなしで終わって、さらに作中内でもシンにディスられまくった機体ですが、ジャスティスの中ではデザインは一番好きな機体になります。

モビルスーツ形態よりもモビルアーマー形態の方が好きなので、飾る場合はモビルアーマー形態にしています。

全体的に、変形機構があるせいか、パーツ数が多く感じました。

バルバトス

登場作品:ガンダム 鉄血のオルフェンズ
主人公機体。バルバトスは多くの形態がありますが、今回作ったのは1、3の形態までの装備が作れます。
ただ、個人的にゴテゴテに装備しているよりも軽装備で暴れまわるのが好きなので、第1形態で完成させました。
イモータルジャスティスの後に作った後なので、かなり簡単に感じました。

武器はメイスと太刀。私の中ではメイスを振り回すイメージが強いので、メイス装備で完成。


タイトルとURLをコピーしました