【漫画】ダンベル何キロ持てる

感想

筋トレについて学べる漫画

最初は女子がキラキラしながら筋トレする漫画かと思っていたのですが、割とギャグが面白いですし、筋トレでは、筋肉を強化するトレーニング、脂肪を燃焼するトレーニングなど、割と細かくトレーニング方法が描かれていて、非常にタメになりました。

私自身、自宅で運動不足防止のために筋トレは毎日しているので色々と知らない筋トレ方法が知れてバリエーションが増えて良かったです。

原作・原案が知っている人だった。

なんか、キャラの名前が、かなりの頻度で紹介文として出てくるのを見て、「ケンガンアシュラみたいだなぁ」って思ってました。
そしてボクシングジムなどで「あれ?あれってケンガンアシュラのキャラじゃね?いや、似てるだけか?」ってなり、ストーリー途中で「ケンガンアシュラのキャラ出てるじゃん!」ってなりました。

さすがにこの時点で、一度読むのをやめてネットで調べてみると原作・原案が「サンドロビッチ・ヤバ子」さん。つまりケンガンアシュラと原作・原案が同じ人でした。

一昔前にケンガンアシュラにハマった自分としては嬉しい誤算でした。

筋トレ以外の部分はギャグに全振り

鬱になるようなシリアスは一切ありません。
そしてタイムスリップしたり異世界転移したり、幽霊がいたりなど、かなり自由なストーリー展開でした。
真面目なのは筋トレの説明シーンだけと思った方が良い感じです。

こういう、ギャグに全振りな漫画、嫌いじゃないぜ。

カトラス
カトラス

ギャグマンガを楽しめながら、筋トレ知識も増える、わりと有りそうでなかった分野で面白かったです。

タイトルとURLをコピーしました