古見さんは、コミュ症です。

カトラス
カトラス

アニメを見始めてなんか不思議な面白さを感じて漫画を全館読破。

簡単なあらすじ

超絶美少女の古見さん。彼女は入学当初から皆から一目置かれるようになる。
主人公となるのはそんな古見さんとはまったく真逆の平凡な少年、只野君。
普通にしていたら関わり合いのない二人ですが、古見さんは実は超絶コミュ症だった!
空気を読むことにはたけている只野君と、コミュ障だけれど友達がたくさんほしい古見さんを中心としたラブコメ漫画です。

感想

まずこの漫画、話の展開次第ではほぼ文字がなかったりします。
しかし、キャラの身振り手振りが凄まじく感情表現豊かで、見ているとクスっと笑ったり、大いに笑ったりできました。
悪人は一切出てきません。気分の悪くなる展開も一切ありません。ほのぼのしたギャグ&ラブコメが見たいならぜひおすすめの漫画。

私が読破した時点で23巻。
漫画の最初が高校1年生の春で、23巻では2年生の冬まで進みます。
古見さん、只野君いがいのキャラも非常に魅力的で、というか個性豊か過ぎてほぼ全員覚えられたのが凄い。
キャラの名前でキャラの性格がわかるのも面白い。正直読み手としてはキャラの性格などが覚えやすくて助かりましたね。
・古見硝子(こみしょうこ)→コミュ障な少女
・只野仁人(ただのひとひと)→平凡な男子

高校2年生になってから、ヒロインが一人増えて三角関係みたいになりますが、全員が全員のことを好きなので、ギスギスもしない。というか、むしろ遠慮されると怒られる感じ。

それと、読んでいるときにずっと思ったことを一言。・・・古見さん、デフォルメ顔、パワプロで出てきそうな目ですね(笑)

過去に紹介した漫画の一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました