【漫画】魔法少女プリティ☆ベル

カトラス
カトラス

名前から少女漫画だと思った方。せめてこの記事を最後まで読んでから判断してください(笑)

どんな漫画か

漫画名を見た人は、100人中100人が少女漫画か大きなお友達が好きな漫画を連想するでしょう。
残念でした。どちらも正しくありません。
魔法少女プリティ☆ベルの主人公は・・・35歳のムッキムキのボディビルダー(男)だからです(笑)
そして、ではギャグマンガなのかな?と思われるかもしれませんが、これがまた違います。

簡単なあらすじ

次代の魔法少女プリティ☆ベルを探していた二人の天使が、杖に導かれてたどり着いたのは35歳のボディビルダーのオッサンでした。
誤作動ということで、それではこれで失礼。と天使たちが出て行こうとすると

「ちょっと待って?ってことは・・・その子が、悪魔と戦うってこと?」

そして、オッサンは自分が魔法少女になり悪魔と戦うことを決意する!
このオッサン。ボディビルダーでありながらプロレスと合気道も修めている武闘派でして、
敵から教えられた魔力を手に集中して殴ると言う技を得たり、魔法少女(物理)として凄まじい強さを発揮します。

感想

全体的な感じた部分はこんな感じ。

・ギャグ
まぁ主人公が35歳の男の主人公ですからね。ギャグ満載ですよ

・シリアス
この漫画の作者全般で言えることですが、世の中の大人が理解しているけども言えない真実や、独特な論理展開で大人がかなり楽しめる内容になっています。

・バトル
これが一番のタイトルから考えられない要素だと思いますが、かなりガチのバトル漫画です。スクライドとか好きな人は男同士の熱い戦いが見れるので非常におすすめ。

中々にハードな描写も多いので子供には絶対にお勧めできない漫画だと思いますが、全体的にかなり面白い漫画です。
未だに定期的に全巻読み直してるくらいにはお気に入りの漫画。
タイトルでリターンせずに是非1巻だけでも読んでみると、ずぶずぶと読み進める人もいるでしょう(自分みたいに)

タイトルとURLをコピーしました