鳥取空港(鳥取砂丘コナン空港)

感想

鳥取の玄関口の一つ

鳥取空港。別名、鳥取砂丘コナン空港という、あきらかに町おこしを考えた名前ではありますが、この度、機会があったので行ってみました。
最初は、コナンの展示物が少しとショップがある程度かと思ったのですが、割と本気で楽しかったです。
だいの大人3人がワイワイ楽しみながら回れたくらいです。(しかもそのうち2人はコナンの知識がほぼなし)

展示物の数々

コナンの展示物が非常に多かったです。
正直、予想の10倍は展示物があって驚きました。
しかも、良くも悪くも田舎なので、人はあまりいなくて写真も非常に撮りやすい。
観光地だと人が多くて遠慮したり、撮りづらいことも多いのですが、ほとんど人もおらずゆっくりと展示物を見れました。

もちろん、私が行った時は航空便が発着していない時間帯だったので人が少なかったのですが、発着がある時間帯だと人はもっと多いと思います。

豊富なショップ

一部しか写真を撮っていませんが、さすがにコナングッズは非常に豊富でした。

しかも、コナン空港限定の商品も多かったので、コナン好きならぜひ一度は行ってみたい場所だと思います。

トリックアート

2階を歩いているときに、変な絵を見つけました。なんだこれ?一階を見てみると大きな絵がなんか崩れて見えました。とりあえず1階に降りて改めて見る。

おぉ!綺麗に見えた。これがいわゆるトリックアートなのかと驚きました。
ネットリテラシー的に載せることはできませんが、しばらく皆で楽しんでました。

タイトルとURLをコピーしました