【グルメ】寿司いしだ

カトラス
カトラス

先日、友人と京都にある海鮮が美味しいという店に行ってきましたので記事にしました。
私は基本的に外食はしませんが、数少ない外食の履歴として残していきたいと思います。

感想

メニューは海鮮ほぼ一択。私はランチの時間に行き、おすすめと書かれていた海鮮丼を頼みました。
値段は1100円だったので、学生たちには厳しい金額かもしれませんが、社会人であれば十分リーズナブルと感じれる金額だと思います。

そして現れた海鮮丼。注文して1~2分、友人と話していたらすぐに来たのでスピードも非常に早くてうれしかったです。

見ての通り、海鮮の数が多すぎてご飯が見えないほどの量でした。
実際に食してみると、それぞれの海鮮の分厚さもかなり大きい。
正直、これで1100円は安すぎるのでは?と思うほどでした。

ご飯も酢飯が熱すぎず、冷たすぎずといった塩梅の温度で出されて食べやすかったです。

真ん中の空の皿って最初なんで出されたんだろう?と疑問に思いましたが、私はわさびやガリを空の皿によけて、ちょいちょいとわさびを具につけながら食べたりしていました。

海鮮が大好きな私には非常に満足のいくランチとなりました。
また行ってみたいです。

店の場所

タイトルとURLをコピーしました