FF14 パッチ6.5 開始時点の各情報

6.5感想

ストーリー

ゴルベーザとの戦闘も終わり、パッチ6の最終パッチ(マイナーバージョンは除く)である6.5の最後の闘い。最初はつっけんどんな雰囲気だったゼロも立派な仲間に

やはり光に支配されていた第一世界を自分の目で見たのが一番大きかったのではないかと思います。
第十三世界以外を旅して、色んな人の色んな考えに触れて、成長していくゼロ。
自分の世界を本気で救おうと、闇の世界の住人が、光を取り込もうとする。闇と光が交わったら、そりゃね、強いよ。

ラストバトルの開始。召喚士で参加してみましたが、そこまで難しいギミックもなく、新しいギミックなのは確かなのですが、なんとなく予想できるギミックばかりだった印象が大きかったです。
実際、初見ですが死にませんでしたし。

漆黒の装いから、光を象徴するナイトへとジョブチェンジするゼロ。まさかジョブチェンジするとは。
そして当初の目的であるアジュダヤも救え、第十三世界にも希望が見え始めた。大円満といっても差支えのない終わりだったと思います。

ジョブ調整

今回も大幅改修はなく、ナイトの火力が上がったりなど微調整が入っただけの模様。
なんというか、ここ数回ほど、ナイトが着実に調整が入り、凄まじく強くなっている模様です。

ハウジング

以前の記事にも記載した通り、Mハウスをゲットしたので少しずつ整備しています。

各ジョブレベル

メインキャラ

6.1の時点ですべてカンスト済み。

サブキャラ

戦闘ジョブはすべてカンストしたので、7.0までにギャザクラを育てる予定です。

・戦闘ジョブ

・クラフター&ギャザラー

木工師:83鍛冶師:80甲冑師:84彫金師:82
革細工師:83裁縫師:90錬金術師:90調理師:90
採掘師:82園芸師:84漁師:72

貯蓄

メインキャラ:3400万程度
サブキャラ:6000万程度

Mハウス買ったり、家具を色々買ったりで結構使いました。まだLハウスを買えるくらいはあるので機会があれば狙っていきたい。

プレイ時間

/ptimeというコマンドで時間を確認可能。

メインキャラ:105日10時間(2530時間)
サブキャラ:52日05時間(1253時間)

今回は他ゲームが忙しくてほぼ変更はありません。

タイトルとURLをコピーしました