FGO ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せらぶらぶはぁと大石像

感想

らぶらぶはぁと特異点

最初は普通の特異点でした。しかしとある出来事でヨハンナさんの本能の望みが叶ってしまい、できたのが「らぶらぶはぁとヨハンナ像」

これを壊すために、ヨハンナ様と愉快なご一行たちが石像を守る四天王たちと拳で会話するという話。
・・・凄いトンチンカンですよね(笑)
もう、どっからシリアスになるの?ってレベルで笑うしかないストーリーでした。

らぶらぶはぁと特異点と名付けたダヴィンチちゃんは、らぶらぶはぁとヨハンナ像を見てしばらく笑いすぎて会話ができなくなるレベルだったという。そんな面白いストーリーでした

ヨハンナさんがメインとなるストーリー

まぁイベントタイトルにもなってますからねぇ。

この人、史実(というか伝承?)的には、かなり幸薄いという印象のある人でした。なんというか、勝手にあがめられて、勝手に貶されて、そんな歴史がある人。

登場自体は6.5章であるトラオムで出てきましたが、実装待ちでわずか半年で実装してくれました。

ルーラーで来てしまったヨハンナさん

2部7章クリアして、奏章プロローグ見た人は、おそらく皆こう思ったでしょう。

「うわ。舌の根も乾かないうちにルーラー来てしまったよ」と。

奏章プロローグでエクストラクラス使いすぎ!的な事を突き付けられて、1か月もしないうちにヨハンナさん実装ですからねぇ。もう色んな意味で不憫な人です。ヨハンナさん。

ちなみにルーラーは殴るもの。(某水着聖女様がボクシングスタイルでハッチャけてしまったから)

祝福ロックオンチョコ

男女一つずつ祝福ロックオンチョコを渡せます。

私は90++の周回が出るまでは温存していたのですが、今回は以下サーヴァントに使いました。

女サーヴァント→スカサハ(水着)
男サーヴァント→坂田金時(バーサーカー)

90++専用のために与えました。スカサハ(水着)は今回の90++周回の最適解。
坂田金時は、スカサハ(水着)の宝具レベルが1のため、火力が微妙に足りないので、私の育て切った宝具レベル5の坂田金時がNP300で宝具をぶっ放すように編成を組みました。

これで、何の苦も無く2ターン周回が出来ております。

カトラス
カトラス

去年のバレンタインイベントは結構シリアスだったので、こういう笑うしかないイベントの方が私は好みでした。

タイトルとURLをコピーしました