【グラブル】アーカルムの転世 外伝の進め方

カトラス
カトラス

今まであまり「アーカルムの転生 外伝」のイベントやってなかったのですが、やってみたら報酬が非常に美味い&簡単だったので、次回の自分のメモ用も含めて記事にしました。
(攻略サイトとかだと汎用的なことしか書いて無くて自分にはよくわからなかった)

やること

やることはシンプル。セフィラトークンを集めて色んなアイテムと交換するだけです。
ただ、これは効率的にやることにより、だいぶ簡単に全アイテム交換できるので、私的に最短効率と思える手法などを記載していきます。

ちなみにレプリカルド・サンドボックスのミッションです。
イベントのルール等なにも読まずに進めていた自分が悪かったのではあるのですが、事前に色々としっておけばさらに効率よくできていたと思います。

毎日やること

  • 「杖鳴らす悠久の地」のクエストを5回クリア
  • 「剣掲げる行軍の地」のクエストを5回クリア

これをクリアするだけで、ボスに一度戦えるだけのアイテムを貰えるので、かならず行っておきます。
もっとも、これは次に記載するミッション系をやるうちに勝手にクリアできると思いますが。

進め方

  • イベントページの外伝ミッションで未クリアのC~Bランクのクエストを選択。
    本イベントでは外伝ミッションを進めることによって探索が快適になる様々なバフを貰えます。
    このイベントの考えてるなぁってところは、C~Bランクのクエストをこなす途中で出てくるディフェンダーを倒すことによって、A~Sランク(Sランクは一部だけ)のクエストもクリアになってました。
    つまり、最初の段階からC~Bランクのクエストをやっておけば、非常に効率が良いことに、イベント中盤で気が付きました。
  • イベントトークンでアイテム交換
    外伝ミッションを進めていくと、たくさんトークンをゲットできるので、武器は後回しにして、十賢者に必要なアイテム類から片っ端から交換していきましょう。
    いざ集めようとしたらまったく集まらないアイテム類が低コストでたくさん手に入り、ウッハウハでした。
  • 外伝ミッションクリア後はデイリークエストだけクリア
    もちろん、素材集めしたいならこの機会にするのもありですが、面倒であればあとはデイリークエストクリアするだけでも良いとは思います。
カトラス
カトラス

何回か、本イベントがあったのは知ってましたが、すさまじく損した気分です。ここまで美味いイベントならしっかりとやっておくべきだった。

タイトルとURLをコピーしました