グラブル 2022年1月時点 パーティ編成

カトラス
カトラス

ここ数か月で色々とキャラをお迎えできたので色々変動しました

火パーティ

終末武器が完成したのでランバージャック主体に。
アルタイル(クリスマス)が当たったのでアニラを控えにしてスタメンに入れました。
これでかなりの火力&回復ができるようになったので高難易度でもだいぶ安定しています。

対風属性ダメージ予測値: 314840

キャラ

主人公(ランバージャック)終末武器を生かしたいのでランバージャック
クビラ(水着)アビダメ目当て。毎ターンダメージがかなりのダメージソースになる
ネモネ(クリスマス)アビダメ&回復担当。かなりの頻度で回復するので重宝している
アルタイル(クリスマス)クリティカルUP&全体追撃担当
アニラ控えに入れているバフ担当。先頭の誰かが倒れたときのために。
アテナ控えに入れている防御バフ担当。

武器

メイン武器:終末武器(5凸)
アストラルウェポン (5凸) ベネディーア イクサバ
エリクトニオス 天司武器 悪滅の雷
朱雀光剣・王 朱雀光剣・邪 朱雀翼弦

水パーティ

水パーティはランスロット(リミテッド)が当たったので、これを機に氷結主軸のパーティにしました。

対火属性ダメージ予測値: 610861

キャラ

主人公(レリックバスター)攻撃主体で攻めたいのでレリックバスター
リリィ回復担当。リリィがいるだけでかなりの回復になります
ランスロット(リミテッド)一人でほとんど完結しているアタッカー。久遠の指輪も与えています
マキュラ・マリウスリリィ、ランスロットと氷結のシナジーを期待して入れてます。
カリオストロ(水着)クリティカル編成に欠かせないキャラ。ただ前衛が死んだときのために後ろに控えています
ナルメア(水着)前衛が倒れたときに粘ってくれるカウンターアタッカー

武器

メイン武器:アストラルウェポン(4凸)
ブルースフィア ブルースフィア 絶対否定の杖 (4凸)
ワムデュス・ナイタリア ワムデュス・ナイタリア 美と慈愛の杖
太歳精弓 ガリレオ・サイト ネーレウスの杖

土パーティ

アンスリア(クリスマス)が当たったので、回復をアンスリアに任せて、主人公とアンスリアの回避特化パーティにしてみました。
また武器編成が変わったことにより確定クリティカルにもなりました。

対水属性ダメージ予測値:602048

キャラ

主人公(ロビンフット)マスターレベル20に達しているので回避したらアビダメが出るのでダメージソースばっちり
アンスリア(クリスマス)自分と主人公を回避特化にして、自分が回避するたびに回復するのが非常に良い
マキラバフ担当。マキラがいるといないでは火力が違いすぎる
ナルメア(クリスマス)アタッカー。カウンターもできるので最後まで粘ってくれる高火力アタッカー
カイム十賢者をお迎えできたので、サポートアビリティにより前衛ステータスアップ狙い
マギサ(クリスマス)フルオートにも強くて、サポートアビリティにより奥義性能アップするので採用

武器

メイン武器:ガーンディーヴァ
剣聖の袋竹刀 エーケイ・フォーエイ アストラルウェポン (5凸)
終末武器(5凸) 一期一振 白虎咆拳・邪
天司武器 ワールド・エンド サイレントナイトリークス

風パーティ

イーヴィアをゲットしたのでロビンフットの回避に期待したパーティに変更。

対土属性ダメージ予測値:772626

キャラ

主人公(ロビンフット)イーウィアとのシナジーで、回避して回復するのを期待。
ティアマト回復担当。デバフも中々に優秀
アンチラバフ担当。バフといえばアンチラですよね
ナルメア(リミテッド)アタッカー。一人だけぶっ壊れな火力を叩きだしてくれるナルメアさん
イーウィアサポートの回避した時の回復に期待。
モニカ(リミテッド)カウンターアタッカー。避ける、アビ発動!が、かなり優秀

武器

メイン武器:天司武器
インドラリム インドラリム アストラルウェポン(5凸)
エターナル・ラヴ エターナル・ラヴ 虚無ノ哭風
スカイエース 終末武器(5凸) 泡沫夢幻

光パーティ

マキラ(クリスマス)をゲットしたのでパーティに入れてみると、高難易度ですさまじいほど安定しました。

対光属性ダメージ予測値:505242

キャラ

主人公(レリックバスター)メイン武器の終末武器で回復も担当する
グレア回復担当。毎ターン2500回復って凄い使える
マキラ(クリスマス)バフ&デバフ担当。10ターン目からアビリティが強化されるので高難易度で非常に重宝。
カリオストロ(リミテッド)デメリットもそこそこあるが、グレアと組ませるとそこまで気にならないデメリットだったので採用
ハールート・マールートバフ&回復。色々こなせるキャラなのでわりとよく使っているキャラ
イオ前衛が倒れたときの回復担当

武器

メイン武器:終末武器(5凸)
エデン エデン アストラルウェポン(5凸)
グングニル ハイメタルストック サティフィケイト
フェイトルーラー アーク 天司武器

闇パーティ

リッチでただでさえ生存力が凄まじかったのに、フェディエルをゲットしたことにより生存力がさらに高まりました。
カリオストロも強化されていい感じになったので入れてみましたが、高難易度でも中々HPが減らないぶっちぎりの生存力です。

対光属性ダメージ予測値:485205

キャラ

主人公(ランバージャック)バフと回復担当。
カリオストロ強化10個以上で毎ターンHP回復が非常に良い。ディスペルガードもあるのもグッド
フェディエルアビ3を使ったら味方が永続強化。そして自分の奥義が常に2回発動。
アビ3のデメリットもリッチを組ませることによりメリットになるという組み合わせの良さ
リッチ回復&火力担当。リッチだけ破格の生存力を誇っています。
ナルメア高火力アタッカー。実際に使ってみるとかなり生存してくれるので前衛が倒れたときのために控えに。
シス(レベル100)回避アタッカー。生存率がかなり高いので 前衛が倒れたときのために控えに。

武器

メイン武器:ウン・ハイル
ヘイン・アンド・ストレイン ソウルイーター アストラルウェポン(5凸)
バブ・エル・マンデブ アコナイズ 終末武器(5凸)
フォールンソード ブルドガング天司武器
タイトルとURLをコピーしました