【ヘブバン】レベル上限&転生について(2023年2月時点)

レベル上限

2022年12月中旬に各レベル上限が大幅に上がりました。

Aレア
変更前:初期値85。最大105
変更後:初期値90。最大110

Sレア
変更前:初期値90。最大110
変更後:初期値100。最大120

SSレア
変更前:初期値90。最大130
変更後:初期値110。最大150

変更後の状態になると、Aレアの上限解放の旨味はなくなったと言っていいです。(SSレアが初期値110なのでAレア最大上限と一緒)
Sレア最大上限解放で、SSレア1凸と同等のレベルになります。

今回の改修で旨味が一番大きいのはSSレアでしょう。単純に今までのレベル+20になりますしね。
私の唯一4凸しているSSレアのカレンちゃんも装備ありで戦力3200越えです。

転生

転生は、実装初期のころはパラメータが1上がるだけという、ぶっちゃけ愛がなければやる必要もないようなコンテンツではありました。
しかし、去年にアップデートされたスキル枠上限アップ効果が転生の一番の強みになったと思います。スキル枠+1になるタイミングは以下の通り。

転生回数1回
転生回数5回
転生回数10回
転生回数20回

とりあえず迷ったら平均的に転生1回だけでもしておけば、設定できるスキル数が4個になるので攻略が楽になります。
まぁ私はSSレアが当たったキャラを1回ずつ転生させた後は、自分の好きなキャラを転生させているのですが。

今のところ、カレンちゃんが20、月城パイセンが5で、あとは大半が1~2回程度転生させています。

レベル上げ

レベル上限解放、転生などによって、レベル上げが非常に重要になってきました。

現時点でも、以前までの記事と変わらず、プリズムバトル、アリーナ周回が一番のレベリングとなります。

プリズムバトル:SSレア主体でレベリング。高難度のプリズムバトルではSレアなどではオートだと落ちる可能性があるので。
アリーナ周回:バッファー×2(エンハンスさえあれば良し)、全体攻撃アタッカー1人。後衛3人は装備何もつけずに置いとくだけなのでAレアなどでも良し。この編成で1ターンキルを目指せます。

プリズムバトルは纏めて挑戦が増えたので時間的拘束が少なくなりだいぶ楽になりました。

カトラス
カトラス

1年の間にだいぶ状況が変わったので一度記事にしてみました。

タイトルとURLをコピーしました