【ヘブバン】5章前半での難所について(最終戦力17500程度)

難所1:5章前半 Day7 ブラックンノット

使用キャラ

  • 大島五十鈴:デバッファー
  • 和泉ユキ:DP弾け飛ばし要員
  • 朝倉可憐:破壊率稼ぎ&アタッカー。
  • 東城つかさ:バフ役。攻撃は一切行わずにひたすらバフ。
  • 逢川めぐみ:フィールド要員
  • 國見タマ:ヒーラー&バッファー。攻撃は一切させずにバフ&回復のみ。

攻略情報

弱点:斬、炎
耐性:闇
推奨戦力:15500

斬&炎のアタッカーがいればそこまで苦でもない敵ではありました。
合間合間に31Bが援護攻撃をしてくれるのも良かった。
ただし、時々デバフ攻撃をかけてくるので、可能であれば速攻で倒すのがベストです。

SPを貯めていき、カレンとユキにバフを貯めていく中、まずはめぐみんのフィールド展開。
五十鈴のデバフ→ユキ→カレンの順で攻撃をしていく形で一気に削れました。

難所2:5章前半 Day14 レイジングエクリプス

第一形態

使用キャラ

  • 立華かなで:アタッカー
  • 東城つかさ:バフ役&フィールド要員
  • 樋口聖華:バッファー
  • 蔵里見:破壊率稼ぎ要員
  • 國見タマ:ヒーラー&バッファー。攻撃は一切させずにバフ&回復のみ。
  • 和泉ユキ:DP弾け飛ばし要員

攻略情報

弱点:闇、光
耐性:雷、無
推奨戦力:16500

攻撃力自体はそこまで高い敵ではありませんでしたが、ギミックやデバフが面倒な敵でした。
まず、ギミックですが、1ターン中に制限時間があります。その制限時間をすぎると、全体攻撃が飛んできます。そこそこ時間はありますが、わりと焦りますね。(1回だけ時間切れで食らった)

あとは、スタン攻撃もしてくるので、それも面倒でした。
まぁそれ以外は特に気になるものはなかったので、メインアタッカーである、天使ちゃんにバフを貯めまくって一気に攻撃仕掛けるのでクリアできました。

第二形態

使用キャラ

  • 大島四ツ葉:バッファー
  • 東城つかさ:フィールド要員&アタッカー
  • 國見タマ:ヒーラー&バッファー。攻撃は一切させずにバフ&回復のみ。
  • 蔵里見:破壊率稼ぎ要員
  • 立華かなで:アタッカー
  • 蒼井えりか:タンク要員

攻略情報

弱点:闇、光
耐性:雷、無
推定戦力:16500

第一形態と同じパーティで挑んだら敗北したので改めて編成し直しました。
今回のボスも、4章後半と同じくゲージが大量にある敵でした。
ゲージが残っているうちの攻撃は、そこまで苦も無く防げたのですが、ゲージをすべてはじけ飛ばした後に、3連攻撃をされて一度敗北しました。
これは拙いと思って、蒼井を入れました。ただ、蒼井でも無敵モードは2回までなので、3連続攻撃の3回目の攻撃は食らうことになりましたが、なんとか耐えてくれました。

今回、おタマさんはあまり回復は行わずに、後衛の攻撃力を高めるデヴォーション、それと四ツ葉の専用スキルで後衛光属性へのバフをつかさ、蔵、天使ちゃんが後衛にいる状態で与えました。

その後、つかさの専用スキルで光フィールド展開&攻撃でゲージを一つはじけ飛ばし、蔵の専用スキルでゲージをはじけ飛ばし、天使ちゃんの専用スキルでゲージをはじけ飛ばす、といったようにゲージは吹き飛ばしていきました。

そしてゲージを吹き飛ばしたらすかさず蒼井の専用スキルを発動。三連攻撃をなんとか耐えます。
あとは、再びつかさ、蔵、天使ちゃんにバフが溜まり切るまでなんとか蒼井で防ぎきって、最後は天使ちゃんにバフを集めまくってフィニッシュでした。

カトラス
カトラス

今回も中々の難易度でした。ストーリーも月歌に焦点を当てたストーリーで面白かったです。

タイトルとURLをコピーしました