【アニメ】2022年秋アニメ 感想(2022年10月~12月)

異世界おじさん

本来であれば前クールだった異世界おじさん。

コロナの影響で放送延期になっていましたが、続きがやっと放送されました
残念ながら最終話もまた延期になり、今年中に終わることはないようですが、中々にクオリティが高く、原作ファンとしては満足のアニメでした。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω

宇崎ちゃん2期目。ウザイ要素は鳴りを潜め、かぐや様のように、宇崎ちゃんが先輩に告白させようとするのをモヤモヤしながらみる作品でした。まぁ原作読破済みなので、あともう少しだなぁってのは知っているのですが(笑)
まったり見る分には面白い作品です。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

ジョジョ6部第2クール。
ここらへんから、アニメになってよかったなぁって思い始める所です。
何故なら、スタンド能力が複雑になりすぎて、漫画版ではそもそもどういう能力か非常にわかりづらいからです。
その点、アニメではしっかりとわかりやすくなっていたので、個人的には満足です。

SPY×FAMILY 第2クール

第1クールもクオリティが高く、楽しみしていた作品。実際にすごく面白かったです。
特にテニスの話が、テニプリと同じようなテニヌやってる(笑)と笑いながら見ていました。

転生したら剣でした

なろう原作すべて読破済みの作品。
異世界転生したら生物ですらなく、剣であったという異質な作品。
主人公?である剣の声優は三木眞一郎さんで、これが中々にハマり役と感じました。
なろう小説のアニメ化は当たり外れが激しいので、ビクビクしながら見ていましたが、個人的には十分なクオリティでした。

BLEACH 千年血戦篇

オサレ死神アニメのアニメ続編。
大昔にアニメやっていて、原作漫画すべて終わらない状態でストップしていましたが、まさかの続きがアニメ化ですよ。

個人的に楽しみにしていた山本元柳斎重國の卍解が見れて嬉しかったです。
「そんな矮小な卍解などありはしない」と某隊長が言っていたのを真っ向から笑うような卍解でしたしね(笑)

ぼっち・ざ・ろっく!

今期のダークホースでした。
きらら枠だからまったり見ようと持っていたら、おっそろしいほどハマってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました