【漫画】異世界ちゃんこ 横綱目前に召喚されたんだが

感想

異世界に力士召喚

試合が終わって、異世界に召喚される力士。
召喚者は町娘の姉妹3人。わりとテンプレではありますが、別に魔王を倒す旅とかではなく、元の世界に戻る方法を探す旅になります。

主人公は非常に好感が持てる

こういう異世界召喚だと、何故か主人公たちは、現代への未練が一切なく骨を埋める気満々なのですが、横綱になる直前に召喚されたこともあり、自分のこと以外にも、応援してきてくれた仲間や親方のために戻って横綱にならないといけないという使命感によって戻ろうとします。
異世界転生と言ったら溢れかえっているような「現代で特に努力せずにチートを貰って俺TUEEE」している主人公ではないです。横綱になる直前ということなので、当然現代でも相当の努力をしてきたはずです。

偉ぶらず、食事に関する事なら率先してやっているというのも良かったです。全体的に好印象な主人公でした。

戦いだけでなく、グルメ物としても見れます

力士らしく力強いバトルも当然見れます。主人公無双物ではなく、魔法が使えないので3姉妹や仲間たちに魔法を使ってもらったりして助けてもらい、魔物を倒します。

そして、現地の食材を使い、ちゃんこを作ります。
私自身もあまり知らなかったのですが、ちゃんこってちゃんこ鍋以外にも、ちゃんこって呼ぶんですね。
さらに固有アイテムで醤油や味噌の調味料を取り出して味付けをします。
食レポ風の食べ方なのもあり、グルメ物としても非常に完成度が高く感じました。

善悪がはっきりしている

基本出てくる人物は善人ばかり(というよりも良識のある人物ばかり?)ですが、当然悪人も出てきます。
しかし、それも特に変なフェイントもなく、悪者は悪者と言ったように書かれているので非常にわかりやすい表現なのが良いです。

なんというか、個人的には今まで仲間面していたやつがいきなり極悪人だったっていう展開は、面白いのは確かなのですが、心に来るので。

カトラス
カトラス

最初は色物かと思っていたのですがかなり面白かった。既刊で12巻。終盤に差し掛かっている感じもするので、どういう終わり方をするのか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました