PS4を宅配で送った

経緯

PS5を買ったことにより、長年使用していたPS4Proが不必要になりました。

売ろうかと思ったのですが、掃除のために一度分解してしまっていて、売ることができない状態になっていました。
誰かにあげようかと思ったのですが、私の周りでは基本的にPS4持っているか、そもそもPS5の時代なのに今更PS4いらんって人ばかりでした。

そして、先日、父方の実家である鳥取で、今年で中学生になった従甥(従弟の息子)にあい、まだPS4持っていないと聞いたので「いる?」って聞いたら「いる!」って返事がきました。

そのため、帰宅後にPS4を送ることになりました。

配送手続き諸々

配送手続き

選んだのはヤマト郵便のパソコン宅配便というもの。

精密機械であればパソコン以外でも利用可能とのことだったので選びました。箱自体の大きさは大きすぎるくらいですが、仲の精密機器を動かないようにしてくれるので、安心安全に送れるというものです。
パソコン宅配便

選んだのは「パソコン宅配便BOX B」

集荷

時間通り(といっても14時~16時指定で、15時58分来たが)の予定時間には来ました。
しかしそこで問題発生。トラックの運ちゃんが、パソコン宅配便BOXの箱を忘れてきたというトラブル(笑)
そして自社のサービスなのに、こっちの質問に逆にわからないと答えられました。(「箱ないですか?」って聞かれたくらいだし、サービス理解してないんだろうなぁって思いました。

まぁ別にもう一度来てくれるんで別にいいんですけどね。っと思いながら運ちゃんにはリターンしてもらい、再度来てもらうことに。

そして再度集荷に来てもらい、いざPS4とソフト数本、それにケーブル類やコントローラを入れることに。
PS4本体は動かないように中央に。
PS4以外のものは、中央の上の仕切りのところにガムテープで張り付けることになりました。
これで出荷準備完了。

送料+箱代

送料:2130円(京都~鳥取)
箱代:1500円
合計→3630円!!!

・・・ひっさしぶりに個人間の荷物送った気がしましたが、こんな高かったのですね。次からは箱は自分で用意して送ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました