Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー

カトラス
カトラス

2023年1月のフリープレイにあったのでライブラリ追加していたのをプレイしました。

(PS Plusはフリープレイのゲームをライブラリにいれておけば無期限でプレイ可能)

感想

実はスターウォーズ一度も見たことがない

はい。スターウォーズって作品が多すぎてどれから見たらいいのかよくわからなくて、一度も見たことなかったんですよ。
ゆえに、よくわからん単語が出まくってはいますが、そこはノリで理解して進んでいました。

バトルよりもギミック攻略が多めな印象

バトルしている時間よりも、はるかにギミック攻略の時間が多かった気がします。通れる場所を探してパルクールしたり、フォースの力で念動でモノの動きをとめて足場にしたりなど。

あと、慣れるまでがマップの見方が凄く難しかったです。ホログラムで表示されるのですが、そもそもどこ行けばいいのかなど、細かい指示が書かれていないので手探りで進んでました。

後半になると慣れたもので、だいたいの感覚でこっちいけばいいかな?ってのはわかりましたが。

フォースにも種類がある?

私の浅い認識ではフォースとは、超能力のようなもので、さらにそこから個別に能力が派生する?といった理解でした。
本作主人公は、サイコメトリー能力があるといった能力でしたし。

知らない単語が多すぎる。

たとえばパダワン。人の名前だと思ったら弟子って意味だったり。
なんか知ってるのが当たり前って感じで単語が出てきたので逐次調べてました(笑)

二刀流解禁からが強すぎる

対人戦で頑張ってパリィして攻撃していたのを、二刀流で切りかかるだけでだいたいの敵はガード崩れるので無双できました。

知っているキャラも何人か出てきた

スターウォーズ知識まったくなしの私でも、ダースベイダーなどの有名な人物は知っています。名前だけ出てきて、実際には出てこなかったキャラもたくさんいました。

ダースベイダーが出てきたときは、「あ、これ無理だ」ってレベルの強さを披露してくれました。実際にゲーム内では戦闘すらさせてもらえずに逃げ惑うだけでしたし。

カトラス
カトラス

少しスターウォーズに興味が出てきましたので、機会があれば映画とかも見て行こうと思います。


タイトルとURLをコピーしました