Bluetooth機能のないテレビでBluetoothを使う方法

経緯

PS4はゲームによっては恐ろしいほどファンが回り、テレビの音を大きくしてもBGMが聞こえないレベルになることもあります。

さすがにこれはBluetoothのイヤホンやらを使わないとゲーム楽しめないわ。っと思い、色々考えて実際に使用してみた、という経緯です。

具体的な方法

これをテレビに付けるだけです。
試してみたところ、充電しながらテレビ接続も可能なので充電が切れる心配もないです。

あとは自分の持っているBluetoothイヤホンやヘットホンなどを使って音を聞くだけ。

参考に、私が使用しているものは以下です。

¥13,998 (2022/10/06 17:12時点 | Amazon調べ)

こちらの商品を、Amazonのプライムセール時に購入しました。(当時何円だったかは忘れたが、1万円はいってなかったはず)

これを肩にかけて使ったり、肩が痛いときはちかくに置いて使用するだけでもかなり近くで音が楽しめます。

カトラス
カトラス

普通にテレビを買い替えるよりか安上がりにはるはずなのでおススメです。

(Bluetoothイヤホンなどを持っていたら実質費用は5000円以下ですし)

タイトルとURLをコピーしました